正社員採用

総務(人事・厚生・労務)業務

朝日新聞総合サービスは、朝日新聞社とグループ企業の支援業務をおもな事業とする、朝日新聞社100%出資企業です。

中途入社者が多く、さまざまな経歴の人が、風通しのよい落ち着いた雰囲気の中で仕事をしています。
完全週休二日制で、福利厚生も充実しており、安心して長く勤められるのが特長です。

この度、朝日新聞社の人事・厚生・労務等の総務業務を一手に受託している総務サポート部で正社員を募集します。
朝日新聞社で働く約4千人の従業員の仕事と暮らしを支えるお仕事です。

仕事内容 朝日新聞社から受託の総務(人事・厚生・労務)業務

■人事業務
給与・賞与支給、人事異動処理、社会保険・税務処理
■福利厚生業務
住宅法人契約業務、転勤関係業務、財形貯蓄業務、住宅融資業務等
■労務業務
勤怠管理、休業休職管理等
■上記業務に関連するシステム設定・運行業務

※入社後最初の配属は総務サポート部ですが、ジョブローテーションを通して将来的には他部署の経験も積んでいただく予定です。
応募資格 大卒以上 社会人経験10年未満の方 未経験者も歓迎
勤務地 朝日新聞東京本社内/東京都中央区築地5-3-2
【交通手段】
□大江戸線「築地市場」駅すぐ
□各線「新橋」駅より徒歩15分
□各線「東銀座」「築地」駅より徒歩10分
※ 将来的に大阪支店(中之島フェスティバルタワー内)などへの転勤の可能性もあります
給与 月給20万円以上(当社規定により決定※別途時間外・家族・役職手当あり)
昇給年1回、賞与年2回(2023年実績5カ月分)
▼年収例 410万円/25歳 月給21万9000円+時間外手当+賞与
▼年収例 450万円/30歳 月給24万円+時間外手当+賞与
勤務時間 10:00~18:00(所定労働時間7時間、休憩1時間、残業あり)
※ 将来的に他の業務部門へ異動した場合はシフト勤務の可能性もあります
休日・休暇 完全週休2日制(土日)
祝日
年次有給休暇(4月1日を基準に年20日付与、入社年は入社月日により按分付与)
GW、年末年始、その他特別休暇(育児・介護・慶弔休暇等)
待遇・福利厚生 試用期間6カ月(労働条件は本採用と同じ)、社会保険完備、在宅勤務制度、交通費規定支給、退職金制度
財形貯蓄制度団体保険、確定拠出年金制度、教育制度(研修、自己啓発補助金)、新入社員メンター制度
ジョブリターン制度、自己充実休職制度
会員制福利厚生サービス(ベネフィット・ワン)、福利厚生施設(保養所、法人契約)
レンタカー(法人契約)、社内施設(診療所、フィットネスルーム、食堂、カフェ、コンビニ) ほか
職場紹介 総務サポート部の社員メッセージ
採用 2024年10月1日(予定)
応募方法 リクナビNEXTよりご応募ください
※ 求人は予告なく掲載を終了する可能性があります。あらかじめご了承ください。
選考 面接2回、適性試験1回
連絡先 朝日新聞総合サービス株式会社
経営管理セクション 正社員採用担当
電話:03-3541-2338
WEB: 問合せフォームはこちら
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