朝日新聞総合サービスは、朝日新聞グループ唯一の人材サービス会社として、職業紹介事業や採用業務の支援とコンサルティングなど、 人材ビジネスを幅広く手がけています。企業様のニーズに合わせてご相談ください。
募集・採用のみご希望で、御社で直接雇用される場合は、「職業紹介」をご利用ください。職種は、一般事務、編集・制作、WEB関連などを中心に、ご要望に応じて幅広く対応いたします。
採用業務の支援とコンサルティングは、新卒・中途採用のノウハウ全般のご提案から実務サポートまで、 ご要望に応じてお引き受けします。
ご紹介する人材は、新規に募集または朝日新聞社やグループ企業などで勤務実績のある人材の中から選びます。 登録スタッフを常時多数抱えているわけではありませんので、人材の調達に少しお時間をいただく場合がありますが、 朝日新聞社を母体とする強みを生かし、ご要望に合う人材を丁寧に人選します。
新規の人材を募集する場合は、朝日新聞の求人広告や実績のあるネット媒体を使い、通常、一定の水準を満たす複数の候補者を面接します。 また、現在、全国で稼働する契約社員は約450人強で、その退職者や退職予定者の中で実績のあるスタッフからも人選します。
当社がご紹介するスタッフは、大半が1年~3年間継続雇用することを想定しています。 社会保険の加入や残業手当等の支払いは法令順守を徹底しているほか、福利厚生が充実している点は特にスタッフからの評価を得ています。 採用したスタッフのほぼ2人に1人は、3年間継続勤務しており、定着性がよい点は、当社の特長と言えます。 スタッフに対するフォローもきめ細かに行います。
人材サービス事業を開始してから約25年。朝日新聞社とグループ企業への人材供給を中心に、これまでに蓄積したノウハウを生かして、 的確なマッチングやスタッフフォローを行います。
最初に、ご依頼の内容(仕事の内容、時期・期間、就業条件、求められるスキルや人材像、ご予算など)の概要をお聞きします。 必要に応じて、当方からご連絡さしあげて、さらに詳細を確認させていただきます。 当社ホームページの「お問い合わせ」に必要事項をご記入の上、メールでお問い合わせいただいても結構です。
当社でお受けするのが可能な場合は、お見積りをいたします。
職業紹介の場合は、書類選考・面接等を、ご依頼主様とともに行わせていただきます。
スタッフの採用が決まりましたら、お見積りに従い、後日、請求書をお送りします。
グループ企業(出版社等)の新卒・中途採用の支援とコンサルティング